I want to write by the real intention of what.
無料   無料   無料

CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK
CATEGORY   RECOMMEND   LINK   PROFILE   OTHERS   KODA KUMI
blogram投票ボタン


-  -  -
ペーパーアイテム。
blogram投票ボタン

式まで1ヶ月を切って、だんだん形が見えてきた。
ようやくって感じ。

昨日の打ち合わせで、席次表の原案が上がって来たから
席札の依頼まではしたんだけど…

思った以上に装花が嵩んで、予期せぬ事態!
急遽、席次表・メニュー表等のペーパーアイテムを手作りすることに。

時間もないし、ハンズで探したんだけど。
まぁ、値段の割にはイイのが見つかったかな。

初めから招待状とかも手作りしちゃえば良かった…。
2次会の案内状も印刷終わったし、
プリンターはもうしばらく見なくて済むと思ったのになぁ。

実は、プリンターがかなり古くてたまに反乱が(^▽^;)
そろそろ新調したいけど、巨額のローンがあるからどうなることやら。
とりあえず、式関連の物が終わるまでは頑張って欲しいけど!

昨日材料買って、席次表の原案は仕上がりました。
金・土と忙しくて進められそうもないけど、
日曜からの数日で仕上げないと間に合わない!!

お料理のメニューもまだ変更が出そうだし、直前までバタバタしてそう。
11ヶ月前に予約したのに、結局コレだよ orz


JUGEMテーマ:結婚式をします!
 
結婚式/披露宴/2次会  comments(0)  trackbacks(0)
式のBGM
blogram投票ボタン

今更もめています、BGMの選曲。
 
念入りに相談したはずなのに、
2人でプログラムの変更を決めて…
それに伴って、「もっと合う曲にしよう」と。

ここまでは同じ意見だったけど、
元々、音楽の好みが正反対な私達。

彼がイイと言うものは私が嫌いと言い、
私がイイと言うものは彼がヤダと言う。

お互い様だけどさ。
一生に1度の大事な時間の音楽。
そんなに簡単に譲れない!というのが2人の言い分。

間違ってはないけど、どちらかが折れなきゃね…。
とは思いつつ、自分が折れるのは絶対イヤなんです。

次の打ち合わせ(選曲リスト提出)まで、あと2日。
間に合うのか本当に不安です。
と言いながら、頭が痛くなるほど酒飲んでしまいました。


JUGEMテーマ:結婚式をします!
 
結婚式/披露宴/2次会  comments(0)  trackbacks(0)
第3回打ち合わせ
blogram投票ボタン

昨日、打ち合わせに行って来ました^^
今回から、2人一緒の休みは打ち合わせに費やされそう。
ユックリしてる暇ないなぁ…。

☆旦那の衣装合わせ
★私の小物合わせ
☆私のヘアメイク相談
★席次表の原稿提出
☆引き出物・引き菓子・プチギフトの依頼
★写真関連の依頼
☆適応料金プランの確認
★音響について

こんなこと、決まりました。

料金プランは、今ちょっと、確認してもらってる最中。
実は私達がやる40人、プランの切れ目の数字なの。
やっぱり1番お得なプランでやりたいから、
3パターンくらいをそれぞれ見積もり書作ってもらうことに。
次回の来週の打ち合わせ前に届くように、郵送してくれるとのこと!
いつも素敵な対応してくれて、面倒なのも顔に出さずに演技してくれて
ホント、ありがたくて頭が上がりませんワ。

今日は寝不足で行ったから(結局1時間ちょっとしか寝てない)、
すっごくフラフラして、たまに朦朧としてたけど^^;
ドレス着れたし、自分好みのヘアスタイルができることになったから
それだけですごく満足。
ヘアカタログのイメージ写真見た時には猛反対してた旦那も、
実際に見てみたら納得してくれたし♪

次回は旦那の衣装合わせ第二段と、会場装花&ブーケや、
クロスを含めたテーブル装飾の相談。
あと、写真室の方に原稿を提出したり…とまた宿題が出てます。
今週の金曜、深夜までかけて一気に終わらせるつもり。

JUGEMテーマ:結婚式をします!
結婚式/披露宴/2次会  comments(0)  trackbacks(0)
小さな問題…?
blogram投票ボタン

新カテゴリー作成しました。
挙式・披露宴・2次会に関わることを、終わった後のレポも含めて書こうかと。
気が向いた時にドレスの写真もUPしようかと。
mixiにもUPしたけど、得意な長文でダラダラ書きたいし(*´艸`)

************

今日は招待状発送に向けて、1人黙々と作業してました。
昨日上がって来たモノを、一部ずつまとめて、封入...
切手1枚貼るにも、周りや用紙そのものを汚さないように、
水分量の調節とか、まっすぐに貼るようにとか、イロイロ気を使って疲れた orz
懸賞ハガキに切手貼るなら、ペロッと舐めて終わるけどね。
こんな小さな作業1つ取っても、
大雑把なA型である私には面倒で仕方ないです、ホントに、心の底から。


昨日の段階で、旦那の親友・Yの奥様の名前が抜け落ちてることが判明!!
急いで書類送ったから忘れてたと言ってたけど…
よくよく話したら、連名を個人名じゃなくて、「令婦人」にすることすら知らなかったカレ。
ウン……忘れてくれて良かったのかも。

で、今日は微調整しながら封筒に印刷して。
他に間違いないかなぁ〜…と旦那の方を再チェック。

そしたらさ。
ご結婚なされた女性の方に、旧姓で出そうとしてるのが何通も出てきて...
我が家にPCとプリンターがなかったらどうするつもりだったのかしら。

とりあえず、カレが帰って来たら、今の正しい姓を聞くようにメール送信をお願いせねば。

そして極めつけ。
上記、大親友Y.....名前間違えられてますよ(* ´∀`)・∵. ブハッ
「○○晶」なのに、「○○昌」。
うん、惜しいけどね。
"日"がもう1個足りなかったね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
色んな人に「名前の漢字が自信ない」ってメールして聞いてた旦那だけど…。
もう25年以上友達やってる奴の名前くらいは正しく書いて欲しかったです^^;


招待状、ホントは今日のうちに、投函予定だったんだけど、
スピーチや受付をお願いする人には、追伸のメッセージカードを入れなきゃいけなくて。
その打ち合わせが2人で出来てないんで。
まずは私の分だけ仕上げました。


今日は1日バタバタして、2次会の招待状作成まで手が回らなかったよ…。
明日からまた仕事で慌しくなるし、先行き不安過ぎです。
やっぱり、ウェルカムボードは発注しちゃって正解だったかも。

ま、せめてもの救いは、私達が新婚じゃないこと!
4年目の私達でさえ色々もめてるのに、これが付き合って間もないとか、
入籍したばかりでラブラブしてたい時期とかだったら、
喧嘩が絶えなくて可哀想…。
や、それがキッカケで深まる愛なら理想だけどね。
私はそんな穏やかな性格じゃないから、喧嘩ばっかりだったら離婚してたなww

入籍から4年後の挙式は遅い方カモだけど、私達にはこれが1番良かった。
昔思い描いてた「未来予想図」では既に子供が3人いて、
でも仕事に復帰してる予定だったけど。
完璧にムリだっ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

余裕を持ってやりたいとか何だかんだ言いながら、
結局前日まで走り回ってそうな気がして来た。
思ってた以上にすっごく大変そうだけど、これも人生の一部。
思いっきり忙しい思いして、思いっきり楽しんで、悔いが残らないようにしよ。



JUGEMテーマ:結婚式をします!
結婚式/披露宴/2次会  comments(0)  trackbacks(0)
<<前 | 2/2 | 次