I want to write by the real intention of what.
無料   無料   無料

CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK
CATEGORY   RECOMMEND   LINK   PROFILE   OTHERS   KODA KUMI
blogram投票ボタン


-  -  -
疲労
blogram投票ボタン

ここに来て、かなりの疲れがドッと…。

昨日、地元までを2往復運転したせいかな。
頭が割れるほど痛くて、
肩凝りもヒドくて、ビミョーに吐き気まで。
…肩凝りの悪化版症状かしら。

2往復目の帰りは旦那クンに運転代わらせたけど…
さすがに送り迎えはキツかった orz
早く市川のみの勤務に戻りますように。。。


で、A嬢は目の当たりにしたと思うけど、
またしても珍獣扱いですヨ。
どこに勤めてもあぁなるから、もう慣れたけど。

世の中の社会人の皆さ〜ん!
職場の上司・同僚・後輩…関係はいずれにせよ、
恋人・伴侶がお迎えに来てる際、
「とりあえず挨拶だけ…」は結構なありがた迷惑です。

挨拶する気で迎えに来てれば話は別だけど、
お迎えだけだから…と私のように気を抜いてる人も少なくないはず。
スッピン&寝グセな姿を目撃されると
気まずくなって、職場へのお迎えが憂鬱になってしまいます…
恋人・伴侶と過ごす時間を増やそうと思って来てる人が多いだろうに、
気遣いのなさでソレを奪い取らないで下さい。

せめて「挨拶したいorお会いしたいけど、今日は大丈夫かな?」と
確認してからにしてあげて下さい。
ま、職場まで来るなら身だしなみきちんとしろよ…って話ですがww

昨日は旦那クンの「年下の先輩」とやらに挨拶することになって、
遠巻きにスタッフ4名に会釈するハメになりました。
ゾロゾロ出てきた時にはさすがのA嬢も笑ってらしたワ^^;

そして...
「年下の先輩」は私よりも年下らしい。
そんな人に「奥さん若いんですね」って言われた私。
何か素直に喜べないのって性格歪んでるのか!?


JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(0)  trackbacks(0)
かなり無理する休日。
blogram投票ボタン

今日は木村カエラちゃんのLIVEに行きます♪
3度目のZepp Tokyoです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

5歳下の妹が誘ってくれたの(´∀`人)カンドー!!
もつべきものは妹だねw

でも…。
やっぱり寝てません、私。

披露宴の演出のこととか話し合ってたら朝になってて、
これからお風呂入って、洗濯して…。

妹とお台場をフラフラする約束してるから、
8時半過ぎには出発。

LIVE終わって帰って来ると24時前かな?

明日もお昼から式場で打ち合わせがあったりして…
何とも多忙な感じ。
私、いつ寝ればイイんじゃろか(^▽^;)


JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(0)  trackbacks(0)
ブログのお引越し。
blogram投票ボタン

久々に連投してみようかと。
眠いのに寝付けないのでPCから長々と。



1度は辞めた「ブログのお引越し」。
またしたくなってきた。

実行するかは別として、色々考え中。
・記事を移すか
・どこのブログにするか

こんなこと考えてないで、さっきのやることリスト片付けたら?って
思うけどね、自分でも。
でも眠気MAXの頭じゃ、名案浮かぶ訳もなく、どうでもイイこと考えるに限る。

引越し先はパスワード設定orお友達限定 とかそういう機能があるとイイな。
今のとこ、アメブロ・FC2・ティーカップが候補。

全部使ったことがあるんだけど(ティーカップは将来の子供用に開設)…
アメブロやFC2の「お友達機能」は、便利な反面、
交流はあるけどリンクしてない…って人は記事を見れないのが私的難点。

でもパスワード制も面倒なんだよね、ぶっちゃけ。
「お友達機能」は同じブログの人しかリンクできないしさ〜。

例えば、私がFC2に引っ越したとして、ゆうりやゆぅクンとはリンクできるけど、
JUGEMのFalissは限定記事を読めないことになってしまう。

私の友達ではFC2率が高いけど、アメブロやJUGEM、ヤプログの人もいるし…
難しいわ。


そして、記事を移すか否か。
出入力が簡単にできるブログ同士ならイイけど、手作業で移すのは絶対嫌!
過去のブログとしてリンクしちゃう手もあるけど、それはそれで恥ずかしいし。

きっと今はこんなこと考えてるけど、
面倒になって「引越しや〜めたっ♪」って投げ出すのがオチ。
で、またいつか「引越ししたい」って騒ぎ出す。
いつものパターン。

ホントに引越したくなったら、後先考えずに新設しちゃうのが私だもの。


JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(0)  trackbacks(0)
やることリスト
blogram投票ボタン

これからやらなきゃいけないこと達。




* 披露宴 10/10 *
・ブーケの理想イメージ収集
・装花、テーブル装飾のイメージ構築
・写真室に提出する原稿の作成
・プログラムに関わる悩み事、質問事項の整理
・BGMの準備(CDに焼く)
・両親への手紙の清書
・ウェルカムスピーチ、新郎謝辞の原稿作成
・費用の準備

 [ネイル]
 ・カウンセリングの予約
 ・伝えるイメージを考える
 ・ドレスの写真を準備
 ・正式な施術予約
 ・費用の準備

 [エステ 10/7]
 ・費用の準備
 ・持ち物の確認

* 2次会 10/10 *
・BGMの準備
・お料理のこと
・ご挨拶の原稿作成
・プチギフトの手配、確認
・幹事達との打ち合わせ
・ヘアスタイルのイメージ収集
・おつりの準備

* LIVE 9/16 *
・アルバムを聞き込む
・靴、洋服の準備
・当日の約束

友達の結婚式2次会 9/19 *
・ヘアスタイルのイメージ収集
・会費の準備
・マナーの確認
・パンプス、ドレスの確認
・美容代、その他予備費用の準備

柏南ガールズ飲み会 9/26 *
・お店との相談
・サプライズ企画の再構築
・費用の準備
・皆への連絡
・おつりの準備

* 日常 *
 [掃除、整頓]
 ・洋室(3日に分けて)
 ・浴室
 ・脱衣所
 ・和室(2日に分けて)
 ・リビングダイニング(3日に分けて)
 ・キッチン(1週間かけて)
 ・カーテンの洗濯(大:8枚、小:2枚)

 [買い物]
 ・生協の注文書を記入(提出日:9/16、9/23、9/30分)
 ・買い物リストの物

 [病院]
 ・産婦人科
 ・歯科
 ・様子を見て内科

 [その他]
 ・支払い5件
 ・家計用予備費用を銀行で引き出してくる
 ・次回クレジット分の確認


こんなにあるとは。
考えただけで頭痛い。
カラオケ行きたいなぁ…ストレス発散したい。

JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(0)  trackbacks(0)
ちょっと愚痴?弱音?
blogram投票ボタン

ぼそぼそつぶやくのでスルーして下さい。

 



挙式やその他のことで、大変すぎる。
大変なのは私達だけじゃないし、もっと大変な人はたくさんいるって思うけど。
大変って思うから余計に大変なんだって思ってるけど。
でも大変なんだもん、仕方ない。

1日8時間寝ないといけない私の体、もう限界。
今のこんな時間がムダだって…早く寝ればイイじゃんって自分でも思うけど、
この自由時間がなくなったら、気分転換不足で発狂すること必至。

仕事だって、今日(昨日)は昼出勤で、残業すること1時間半…。
締め作業や、翌日の準備をするのはいつものことだけど、
今日に限って来客数多くて、他のことに回せる時間がなかった。
体調も思わしくないし、ホント、いつ倒れてもおかしくないカモ。

ムリしないでって社員クンとか言ってくれるけど、
私が休んだら誰が代わってくれるの?って思っちゃう、正直なとこ。
や、個人的には社員クンが悪い訳じゃないし、かなり仲良くなって深い話もしてるから
こんなこと思っていたくないんだけど…。
何だか無性にイライラして、人に当たりたくなるような嫌な気分。

本当は、今日、来週までの宿題を旦那と一緒に進めるつもりだった。
でも私が普段の金曜日よりも帰りが1時間遅くて、しかも疲れ切ってて...
夕飯もそこそこにソファーで爆睡しちゃって、気付いたら明け方。
次に2人でゆっくり話せるのは水曜の夜…提出前夜ですか。
こんなギリギリの生活、もう嫌だ。
細かいことに懲りたいのに、時間のせいでソレがどんどん「できない選択肢」に
分類しなきゃいけなくなっちゃう。

時間もお金も、全部ギリギリ。
むしろアウトだったりもするんだけど、もう後には引けないし。
結婚式は楽しみだけど、披露宴や2次会、ムリしてやらなくても良かった気がしてきちゃう。
準備全然すすんでないよ…中途半端でやるの嫌だし、どうなるのかホントに不安。
脳みそ疲れて、イイ案が全く浮かんで来ないから行き詰ってるし。
急にサクサク浮かんで来る瞬間が訪れないと、もう間に合わないよ。

土日は私だけ連休。
ずっとPCに向かってたら少しは進むのかな。
家のこともやりたいのにどうしたらイイんだろう?
とりあえず、リスト作って、しらみ潰しに…って感じだろうなぁ。


JUGEMテーマ:独り言

独り言  comments(0)  trackbacks(0)
禁煙ちぅ。
blogram投票ボタン

早くも、禁煙期間に突入です。
今日で…多分、4日目。

あまりしっかり数えると「禁煙期間、記録更新!吸っちゃえ♪」
…ってなりかねないから、あえて開始日をアヤフヤにして、数えてない。

この間の妊娠騒動があったから、かな。
飲酒は程度さえ気をつければ禁止はされないらしいんだけど、
喫煙は胎児に悪影響しかないんだって。
無事に生まれれば御の字で、奇形児になる確率が倍以上に増加!

これは辞めるべきでしょう。
またストレス溜まった時には歌に逃げることにするワ☆

で...
実は、ココだけの話なんだけど。

妊娠騒動「後」。
やっぱり、開始の遅れが気になって、市販の検査薬試したの。
うっすら陽性。
血流れてんのにどういうことなんでしょ?
自然流産ってヤツですか?(´・ω・`)

今日は朝10時から夜までビッチリと式の打ち合わせです。
8時には家を出ます。
6時起きです。
今、2時半になります。
まだ風呂入ってない…いつ寝ればイイんだ?

JUGEMテーマ:独り言
 
独り言  comments(1)  trackbacks(0)
寝そびれた。
blogram投票ボタン

色々やってたらとっくに夜明けてた。
妙に明るいな〜って時計見てビックリ。

急に眠くなって来たけど、もう起きなきゃいけない時間ですし。

昨日は夕方から普通に仕事行って、新人教育して。
帰って来て夕飯頑張って作って。

旦那ともイッパイ話して、充実。
例の大イビキが始まってからが私の自由時間で。

今日、2次会の話をするために地元行くから、
それに備えて簡単な資料作って。
他にも細々と印刷物片付けて。

これからちょこっと家事やって、10時前には出発☆
母&末の妹と3人で、母方の爺ちゃん見舞って来ます。

独り言  comments(0)  trackbacks(0)
探し物は見つけにくい物です。
blogram投票ボタン

井上陽水サン…
唄ってないで、私の探し物、一緒に探して下さい゚+.(*´pωq`)゚+.

何をなくしたかといいますと。
ティファニーのネックレス。
しかも、旦那からのプレゼント(詳細)
そして、私が何年もしつこく欲しがった代物…。

いや、彼にはなくしたなんて口が裂けても言えません!
なので、ココを読んでるリア友の皆…口外しないように協力頼む!!

数日前、急にそのネックレスの話になって…。
言われるまでスッカリ忘れてた私。

 え!?ティファニーはリングだけでしょ? 
 グッチの時計と間違えてない!? 

…な〜んて、こんな失礼なことホザいてしまいましたヨwww

でも思い出したら、急に使いたくなる時ってあるでしょ?
まさしくソレで。
一生懸命探してるんだけど、全然出てくる気配ないの。
オープンハートの可愛いんだけどなぁ。
新しくネックレス買おうとしてたから、出てきてくれたら節約になるんだけどなぁ。

あ〜ぁ。どこ行っちゃったんだろうか。
もしかしたら…引越しの時のアレかなぁ。
ティファニーのアクセ用袋(?)、1つ捨てた気がする...

「あ、リング入ってた袋だ、もう出して保管するからい〜〜〜らないっ♪」
こんな感じで。
まさか、あの中にネックレスが隠れていたんじゃ……ガク((( ;゚Д゚)))ブル

ホントに口が裂けても言えない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
かと言って、自分で買い直せる金額でもない。

まず、しまった場所を覚えてない辺りが、もうホントにやばい!
きっと家にはないんだろうなぁ il||li_| ̄|●il||li


JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(1)  trackbacks(0)
夢は広がる...
blogram投票ボタン

既に、子供が生まれることを考えてしまう今日この頃。
いつまでも子供気分でいたのに、私も26。
26って、母が私を産んだ歳。

3月生まれの私。
今現在、妊娠してないから、母より初産が遅くなるのは確実なんだけど…。

三十路までに2人欲しい。
大嵐のように忙しい毎日を過ごすことになっても、
子供を溺愛して笑ってたい…。

そんなことばっかり脳内を占領してくれるので、
仕事中も、ダメだとは思いつつ、まだ見ぬ我が子の名前を考えてたりw

そして、今から決めてるコトが1つ。
育児ブログを別に設けること!

毎日会う訳にいかない親や友達に、可愛い姿を見せびらかしたいし♪
ブログで毎日見てると、知らない人のことでも、すごく近く感じるでしょ?
…ってコレは、私の実体験?なだけだけど。

私達の子供には、親と同じような苦しい経験はして欲しくない。
誰からも愛されて、毎日笑顔で楽しく過ごして欲しいし、
困った時には遠慮しないで親を頼ってくれる素直なコになって欲しい。

なので、子供自身の友達と仲良くするのはモチロンのこと、
親の周りの人にも愛されてもらわなくちゃ!と思うとこなのです。

妊娠発覚から…子供が大人になって結婚して、家族を作って…
そんな遠い将来のことまで妄想しては、既に感動して泣いてしまいます。

私、どんな親になるんだろう。


**********

【追記】
育児ブログ。
プライバシー保護から、アクセス制限orパス制?
絵文字やメール投稿の、携帯とのリンク面?
既に色々考えてて、JUGEMじゃムリだなぁ...と。
で、良さそうな無料ブログ見つけました♪
気が早すぎます。

**********





JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(1)  trackbacks(0)
気が向いた為PCから。
blogram投票ボタン


基本、仕事の日はPC触らない生活になってきた私。
でも今日は旦那の帰りが遅いから、脈絡もなくつらつらと☆

…って言っても、これからお風呂入ったり忙しいんだけどね。
毎日同じことの繰り返しだけだと、気が滅入るから、気分転換のつもりで♪

明日は久々に予定のない休日。
旦那は仕事だし、1日何もしないでノンビリしようかと。

あと、溜まりに溜まった12件のコメント達にお返事しようかと思っとります。
お返事、やっとだよ…(^▽^;)
ホント手抜きしすぎで、2週に1回のペースだよねw
悪いな〜とは思いつつ、これくらいじゃないと毎日きっついんで、ご勘弁を(;シ。_。)シ


そうそ、元職場のチーフ(現:支店長)からメールが舞い込んだの。
モデルさんの写メを集めるみたいだから、送ってくれる?

………。
そうだった…私、モデル引き受けたんだったー!!
こんなに忙しいのにモデルって…。
今更だけど大丈夫なのかな、私 il|li(つω-`。)il|li
とりあえず、食べすぎにだけは気をつけるよ、ウン。
ヘアショーまであと丸々1ヶ月。
いつの間にか放り投げてたダイエット、再開せねばならんです。



JUGEMテーマ:独り言
独り言  comments(0)  trackbacks(0)
前 | 1/8 | 次>>