I want to write by the real intention of what.
無料   無料   無料

CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK
CATEGORY   RECOMMEND   LINK   PROFILE   OTHERS   KODA KUMI
blogram投票ボタン


-  -  -
おかしな時間帯に
blogram投票ボタン

またもや変な生活時間になってしまった(^▽^;)
遅めの夕飯の後、2時間ほど爆睡してしまい…
旦那の食事を作る関係で、寝るに寝れない。
ものすごく眠いし、金・土は仕事なんだけどねぇ。(夕方からだけど)
なので、ムリヤリ更新(*´艸`)

今日…いや、昨日は寝てる間に着信が。
式場のプランナーさんからで、留守電も入ってたんだけど。
何だかんだ色々やってたら、折り返すの忘れてしまった。
席次表のチェック頼んでたからソレだと思うんだけど…
あーぁ。
次のステップに進めたかもしれないのになぁ。

そして、今ボーッと考えてたら思い出したことが。
先週末の柏南ガールズ飲み会…
写真を皆に送ってませんでしたil||li(;´・д・)il||li
むしろ、PCに取り込んでませんでした。
人数多いし送るのメンドイなぁ… ←
ネットアルバムにしてしまおうか… ←
「ラクしたがり」でごめんなさい。


JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
プリンター。
blogram投票ボタン

実は、前にも増して調子が悪い我が家のプリンター。

EPSONの古い型なんだけど。
父親からのオサガリだから、もう寿命なのかな…。

マゼンタがめっちゃ強いらしくて、
濃いピンクの線が細かく一面に…orz

でも写真や文字は指定したとおりの色で出てるの。
なぜー?

クリーニングを続けて2回やったあたりからオカシイ。
2回はやりすぎだったか。。。

ペーパーアイテム、まだ1部もできてないのに。
直前の休みで実家に帰らないとダメかな?
直接の打ち合わせ、全部終わってて良かった…


JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
初★産婦人科
blogram投票ボタン

生まれて初めて行って来ました。
バスに揺られて10分弱。
検索してて、口コミが良かった病院です♪
もっと近くにも病院はあるけど、どうせ掛かるなら良いところがイイ。




問診に触診...
生まれて初めての産婦人科受診&独りで行ったことも影響したのかな。
緊張のあまり、採尿できない事態に(^▽^;)
こんなに静かな緊張は初めての体験です。

エコー検査をしてもらった結果、筋腫があると言われました。
直径2cmの小さい物で、今はまだ悪影響はナイと。
ただ、若いから大きくなる可能性もあるし、半年毎に検診が必要らしい。

そして、卵巣に水が溜まってるとも言われました。
それも両方。
これが子宮を圧迫して、今回の生理が遅れた可能性もある…と。
詳しい説明はなかったけど、家で調べてみたら、
水が溜まることは珍しくなく、卵管が捻れたりしなければ平気なんだとさ。

ま、医者が何と言おうと、生理遅延は妊娠してたと思ってる私ですが(´▽`*)
こういうヒトが想像妊娠とかなるのかしら…と
少し怖かったりもするけどww

とりあえず、1ヶ月間基礎体温を付けて、体温表持参で再度受診ってことになった。
排卵がしっかりあるようなら、筋腫のこともあるし、早めに子供を考えた方がイイって。
もし排卵があってもしばらくデキなかったら、
夫婦揃って、不妊治療ができる所に行きなさいと。
今日行ったとこは不妊治療を扱ってないんですね、これが。


旦那は仕事中で忙しいんで、メールだけ送っておいた。
ちょっと気持ちが慌しく暴れてしまい、実家の母に電話…
筋腫で全摘したので、経験者として色々教えてくれました。
ま、手術後の培養実験の結果、筋腫ではなく、
内膜症のすごく悪化したものだったらしいけど。

 体質は遺伝するから、体に気をつけて、先生の言うことよく聞くのよ 
…と、脅してるんだか、励ましてるんだか。
いつまでも心配してくれて嬉しいけど、子供扱いはイイ加減辞めて欲しいw


JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
ここ数日の色々。
blogram投票ボタン

実は一騒動ありました。
いつもみたいな夫婦喧嘩…ではなく。

















私自身の妊娠。




「騒動」なので、未遂だったんだけど(* ´∀`)・∵. ブハッ


もしかして…な期間、暇さえあれば”子供”の話ばかり。

まず、あんなに大好きなアルコールをピタッと辞めた。
どのタイミングで親に伝えるかとか考えたし。
あと、自宅近辺の産婦人科を探してたww
子供記事用のブログも準備したし。


ま、そんなことは全て必要なくなったんだけども^^;
でも無駄だったとは思わないナ。
夫婦で色々相談できたし、結束も強まったし。
産婦人科の目星もついたから、もし病気になることがあっても慌てないで済む。


いやぁ、それにしても。
今まで2日以上遅れたことがない、生理。
すっごく規則正しく毎月お付き合いしてたから、1週間も遅れるとさすがにビックリだよね。
私、そんなにストレス溜まってるのかしら(^▽^;)

でもチョット不安点があったり、前々から生理痛がハンパなかったりするから
一応、生理終わったら婦人科を受診しようと思ってます。

日記  comments(0)  trackbacks(0)
つらつら〜っと。
blogram投票ボタン

日記と独り言の中間のような記事を書きます。

探しまくったティファニー、見つかりましたっ!
しかも昨日、記事を書いた直後にアッサリと。
キラキラしてる新品を探してたのに、酸化して真っ黒でした。
ウン、見つからないはずだわね(´・ω・`)
何はともあれ、磨いたら元通りになったのでヨシとします。

2次会の会場、決まりました!!
昨日A嬢を引き連れて飲み食いしに行ったらば…
相変わらずオイシイ〜〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わたし、ホントに幸せ感じて予定より飲みましたw
そして、A嬢もお店を気に入ってくれたので、迷わず決定☆
今日、出勤前のバタバタした時間にPCサイトとから予約メッセージ送りました。
仕事から帰って来たら、メール届いてるかなぁ〜とか淡い期待を胸に。
がしかし!メールが届きません〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
…えぇ、定休日でした。
ボケボケな私が2次会企画に走り回るとか…自分で心配。
でも、優秀なお友達が4人もお手伝いしてくれるので大丈夫でしょう♪

旦那が次の日曜、しっかりお休み取ってくれました!!
日曜日はa-nation東京公演、2日目☆
今年は夫婦バラバラになることなく、ゆっくり楽しめそうです♪
座席は遠いけど、今年は立てるので、思いっきり飛び跳ねますっd(゚∀゚*)



JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
Pal System
blogram投票ボタン

今日は生協に加入しました。

興味があったのと、実家が昔から加入してるのもあって、
我が家でも資料請求してたんです。

仕事が忙しくてマメに買い物行けないから
美味しくて保存の利くもの欲しくって...

あと、ビールとかの重いものを玄関まで運んで欲しくって...(*´艸`)


資料請求したら、担当員の人が説明に来てくれて、
その場で登録申請書の作成までしてくれました。

最近、通販とか大好きな私。
好きな時間に店員とか気にせず買い物できるのが好きだから、
担当員が来るって聞いたときは面倒だなって思ったんだけど il|li(つω-`。)il|li

顔を見て話して、その場ですぐに質物の答えが返って来るのはイイネ。
ショップ店員とは違って、必要以上に勧めてこないし、
パターン分けしてデメリットも説明してくれたことに、信用できそうな感じを受けました。

生協の食材はとっても美味しくて、ソレを食べて育った私は、
市販で高いものを買ってもイマイチ満足できなくて…。

お肉やハム・ソーセージ類はダントツに美味しいので、めっちゃ大好き♪
食べ比べしたら一目瞭然な美味しさなんですヨ(´∀`人)
オーガニック…とまではいかないけど、農薬も少なめだし、
必要以上に外国製品を入れないところが好印象☆
こんな時代だし、極力日本製…という点にときめいちゃいます(*´ω`*)

来週、早速第1便でお試し商品が届くとのこと。
再来週の便には、好きな商品を織り交ぜることもできるって聞いて、
何だかすごく楽しみになってきてしまいました!

幸せな生活だけど、日々のちょっとした変化って大事よね。


日記  comments(1)  trackbacks(0)
久々デート♪♪
blogram投票ボタン

久々のデート、なかなか楽しかった♪

前日の夜、急に「 デートしよう 」って言い出した私。
日々の激務でお疲れなのに、付き合ってくれた旦那に感謝☆

ホントは「 葛西臨海公園に行きたい 」って言ってたんだけど、
天気が不安定っぽかったんで、屋内デートに変更。

イクスピアリに行って来ました♪
何気に、2人で行くイクスピアリ、初めてです(*´艸`)


第1目的*映画

  

ALL イタリアロケと話題の【アマルフィ  女神の報酬】
大好きな天海祐希サン&戸田恵梨香チャンが出てます
そして、主人公は織田裕二♪♪

公式サイト:アマルフィ 女神の報酬

 織田裕二

 天海祐希

 戸田恵梨香


まぁ、途中(半ば頃かな?)で犯人は解ってしまったんだけど。
目的とか動機とか、そんなとこの穴埋めしていく過程で
内容が予想外だったりして、なかなか面白かったかな(´▽`*)
2時間20分、楽しませてもらいました。

天海サン、めっちゃキレイで、イタリアの風景にも馴染んでて素敵
織田裕二扮する黒田外交官は、すごくキレ者で、カッコイイ
天海サンが号泣するシーンの織田裕二、めっちゃ好みでした(*ノωノ)キャッ

イタリアは1度だけ行ったことあるけど、懐かしくなっちゃった。
ホントに素敵な国だから、ゆっくり楽しみに行きたいなぁ〜。
映画で使われる景色はどれも最高に美しいですっ


・・・・・。
そんな素敵な映画、クライマックスに席を立たざるを得なくなった主人。
職場からのシツコイ着信でした(´Д`;)
何か、大きなクレームが起きてしまったようで。
「 電話の後、ちょっと戻れて最後は立ち見できた 」
とは言ってたけど....この映画見たがってたのは旦那の方なのに。
可哀想〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。



第2目的*ディップソース購入

実は、過去にゆうりがお土産にくれたディップソース。
主人がめちゃくちゃ気に入って、この1年半の間、
定期的にうるさく催促されてたりして…
で、行っちゃいました♪

  

grocery court Cerfeuil 軽井沢

チーズディップが欲しいって騒がれてたんだけど、
個人的にはドライマンゴーがメイン(*´艸`)
ゆうりに連れてって貰った時に買って、めちゃ旨だった記憶...(詳細)
なので、2袋お買い上げ〜♪

お店の人がすっごく感じ良くて、笑顔の可愛いお姉さんでした。
色々お話したら、店の奥から試食用に数種類のディップを持って来てくれました。
店内にも幾つか試食品並んでたんだけど、それ以外のモノも出してくれたよ!

私は新商品の「ルッコラとごまのペースト」と「プリンジャム」が気になったんだけど…
あまりに大量に買っても、食べるのは2人なんで、今回は諦め。
その代わり、予定になかった「ぴり辛にんにく味噌」をプラスで購入♪
にんにく臭はちょっとキツめかもしれないけど、ホントに美味しくて!!
絶対、お酒すすんじゃう感じ。
炒め物とかの調味にもイイとオススメされて、ついつい衝動買い。

とっても満足な買い物なのに、お会計は¥2000チョイ。
あれ?もうちょっと行くと思ったのに…あと1つくらい買えば良かった。


オウチで巨大工作!?

途中、軽めに夕飯を済ませて帰宅。
2人で一緒に楽しんで、近所じゃないお出掛けなんて千葉に来て初めてで。
すっごく新鮮でリフレッシュできた私とはウラハラに、
明日からまた仕事だと思うと、疲れがドッと出てしまったようで...(^▽^;)
主人は即大イビキを始めてしまいました...orz
私は明日もお休みだから気楽だよね、無意識のうちに。

で、相手がいなくてつまらないんで、届いてた通販の商品、組み立てました。
コレ↓



ランドリーラックがずっと欲しくて。
式が終わってから…と思ってたんだけど、買っちゃった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我慢できなかったのよねぇ。

サイドハンガー・バスケット付。
我が家の洗面所には少し大きいサイズかもしれないけど、
天井にはつかないし、何より、多すぎる小物の整理ができて嬉しい♪
これで宿泊の客人が来て、シャワー使う時でも恥ずかしくないわ☆

でも…ちょっと窮屈な設置場所だったおかげで、
2時間もステンレス達と格闘してしまいました。
汗ダクだよ...|||ガ─(´Д`;)→ン|||
とりあえず、お風呂入って来よ。
上がったら旦那起こして、ディップソースで晩酌タイムだな♪


日記  comments(0)  trackbacks(0)
デート♪
blogram投票ボタン

今日は旦那と一緒のお休み♪

ノンビリ起きたら、もう店のお昼休憩の時間だったから、
人がイッパイいて面倒な休憩室を想像しただけでウンザリ。
で、携帯を取りに行くのは明日に見送ることにしました☆

今日はこれから久々のデート♪
いつもよりは遠出の予定。
また夜か明日にでも書きま〜す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

車で出掛けるの、最近は旦那の職場ばっかりだったから、
かなり新鮮な気分で、ウキウキです(ノ∇〃)

JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
考えられない忘れ物。
blogram投票ボタン

職場の…多分ロッカーの中だと思うけど。
携帯、忘れて来ました。

明日・明後日、連休なのに…。
携帯ないとか、マヂありえんです。

きっとリア友なら解ってくれる人がいるはず。
私の携帯依存症の度合い。

手がヒマになるとすぐ携帯。
チェックしても何も変化がないくらい触りまくり、
どんなに忙しくても、休憩時間にはすぐ携帯。

うん、明日の朝イチで取りに行こう。

ホントは帰り道に気付いたんだけど…
なぜか、リターンが許せなかったのよね。
疲れてただけだろうけど。

ロッカーの中は圏外でもないし、
マナーモードにしてあるから迷惑もかけないけど…
これが休憩室のテーブルに放置...とかだったら素で恥ずかしい。



JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
最近の生活
blogram投票ボタン

ここ数日、日に2回寝ています。
まずは未知の時間帯、早朝起床(*´艸`)
そして、旦那を送り出して、昼前にソファーで寝落ち。
長めのお昼寝の後、仕事ないし家事タイム。

休みの日は7時くらいには単独夕飯。
仕事の日は帰宅早々に軽食。
TV見て、気付いたらソファーで寝落ち。
早朝起床に戻る…といった具合。

ふむ。
最近、体が痛いのは布団で寝てないからか(^▽^;)

旦那の帰宅を知らない日が続いてます。
「 チョット寂しい 」って言われちゃった orz
でも、「 翔も疲れてるんだから、寝てイイよ 」とも。

まだ子供いないし、ホントは旦那中心の生活がしたいんだけどね。


2回分をまとめて寝れば、疲れも取れるんだろうけど…。
しかも帰宅した旦那にも会えると思うんだけど。

でも、カレの睡眠時間と同じじゃ、私…生活できない・゚・(。>ω<)・゚・

この一見不規則な生活、何気に我が家にはマッチしてるのよ(≧ω≦。)
お弁当のみならず、朝ごはん(って言ってイイのか疑問だけど)
きちんと用意できるし。
洗濯もゴミ出しも、深夜じゃなくて朝できるし。
たまには掃除もできるし、PCいじったり音楽聴いたりする時間もある。
運動したり、晩酌したり、好き放題。

しばらくはこのままでイイかなぁ〜と思うけど。
やっぱり、旦那に寂しいって言われるのは妻としてどうなんだろう?

子供が生まれて、子供中心になるのとは訳が違うと思う。
式が控えてるとはいえ、頑張って仕事してくれてるのは全て私のため。
労う時間が設けられない生活って、一家の主を疎かにしてる!?
チョット悩みます。



JUGEMテーマ:日記・一般
日記  comments(0)  trackbacks(0)
前 | 1/18 | 次>>