I want to write by the real intention of what.
無料   無料   無料

CALENDAR   ARCHIVE   ENTRY   COMMENT   TRACKBACK
CATEGORY   RECOMMEND   LINK   PROFILE   OTHERS   KODA KUMI
blogram投票ボタン


-  -  -
エニアグラム
blogram投票ボタン

ブログ仲間のゆぅクン&Falissがちょっと前にやってて。
気になってはいたものの、PCに辿り着けずorz

あまりに多忙すぎて
睡眠時間を削ってPCを弄るという、荒業しか手段がなくなりましたw

 エニアグラム

結果をコピペするつもりだったんだけど…割愛。


なぜって?
Falissとまったく同じ6番タイプだったからです。

んじゃぁ!!!!
今の私はどうなのさ?とやってみたら。
ゆぅクンと同じ2番タイプでした。

なるほど。
2人と長く付き合えるのは似た者同士ってことなのかしらねw

こうなったらゆうりやA嬢の結果も知りたくなるのが私(*´艸`)
時間がある時にやっておくれよ〜w



JUGEMテーマ:自己紹介
 
占い/診断  comments(0)  trackbacks(0)
初恋の人からの手紙
blogram投票ボタン

続けざまにネタ的な更新で申し訳ない^^;

今日はやりたいコトが沢山あるから、
ちゃっちゃと終わらせないと(^▽^;)
いつまでも記事書いてるとPCから離れられない1日になっちゃうからね〜。

mixiでマイミクサンが何人かやってたのと、mixiニュースでも取り上げられてて
流行り物ダイスキな私は興味津々(ノ∀`*)
どうやら毒が撒き散らされてるようなんだけど…
いつもは人に毒を与える側だから、たまには受けてもイイかなぁとww

【 初恋の人からの手紙



翔、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころの翔をなつかしく思います。

翔が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう11年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す翔にいつも文句を言っていたけれど、
翔は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」と
おれに言い返していましたね。
翔の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

あ、そういえば翔からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけに翔が不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、
勢い余って、翔が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところも翔らしいですね。

総括して言えば、おれは翔と付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれは翔が大好きでした。
これからも翔らしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
翔さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても
何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、翔さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


思ってたよりも毒がなくてビミョーな心境になったのは気のせいでしょうか。。。

だって私…
*相手を振り回すなんてジョーシキ!
*言いたいことはズバズバ言って、相手を言いくるめるなんて朝飯前♪
そんな強い女ですもの(*´pq`)クスッ

ただし、「11年前」は初恋ではないし、腕毛が太く生えてくるコトもありませんw
借り物を無許可で売っぱらうこともしない…と思うけどなぁ。

そうそう。
今現在やってみた診断だったんで、文面から当時の私の面影はゼロ。
旦那と付き合うようになった頃から10年もかけて、この性格になってるんだけど、
昔は男子と話すなんてほぼゼロで、挨拶もろくにできませんでした(´∀`*))ァ'`,、
今は、異性としてではなく、同じ人間として見るようになったので、
例えイケメンを相手にしてもドキドキすらナシw
これはこれでどうなの〜!と思うとこだけど(^▽^;)


そして、11年前の彼氏…。
近々会うことになるかもしれません、これホント。
暗黒時代の私を知るだけに、どんな会話が繰り出されるのか…今から胃が痛いです(ノ△・。)
一緒に耐えようね、ゆうり(〃艸〃)



JUGEMテーマ:占い
占い/診断  comments(4)  trackbacks(0)
血液型ゲノム
blogram投票ボタン

何だか急に更新したくなって。
でも、今抱えてるネタ(?)はUPするまでに時間を要するので
手っ取り早く…(*´pq`)クスッ


mixiやってる方の妹のトップページにあって、
相性知りたかったからやってみました☆


興味のある方はぜひっ☆
血液型ゲノム



翔さんの診断結果


真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

性格
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
ちょっとずるいところがあります。

仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


ID:927007


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


だそうな。
妹との相性診断…想像してたよりかなり良かったヨ!!
何だかめっちゃテンション上がりました、1人なのに( ;∀;)サミシイナー


↓以下、診断結果♪↓


94点 求め合う関係

相性
気を遣わないで付き合える関係です。
お互いの客観性を基準に判断を求めます。
物を選ぶ基準や度合いがお互いのバランスがとれています。
基本的に共に気楽で温和な部分が気が合います。
お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。
自分の弱さが相手を信じれないことに繋がります。
自分のせいのようにして結局相手に押し付けてしまったりします。
二人とも性に関しては同じくらいです。
協力な加護が備わる好相性です。
逃さないようにしましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと似てるとこあるな〜とは思ってたけど。
お互い批判し合うけど、2人共「絶対王政・自己中オンナ」だからね(*´ω`)~♪フフン

ま、もう少し妹が精神面・思考面で成長してくれれば、
もっと対等に話せて楽しいだろうな☆

早くオトナになぁ〜れっ♪



JUGEMテーマ:占い
占い/診断  comments(6)  trackbacks(0)
女試し
blogram投票ボタン

ブログ友のゆぅクンがやってたんです。
モテ診断とか色々。
で、感化されました(*´艸`)

ちょっと違うのがやってみたくて(ココ、天邪鬼w)
検索かけてみましたン♪

「女試し」
http://girls.channel.or.jp/wdp/



【結果】
翔さんのmoteQは100点中61でした!
※moteQ=モテのIQ。勉強で言う偏差値にあたる数値です。




moteQ61は 日本全国女子中全国ランク88,337位です。

翔さんは1000人の独身男性からこのように格付けられました。





あなたはまるでサーカスの団長のように男ゴコロを上手に操るすご腕!
めちゃめちゃモテるでしょ?
そのカワイイ笑顔と計算つくされた男たちへの対応は生まれもった才能。
ただ、定期的に男ゴコロを読む力をトレーニングしないとその力は衰えていきます。。
最新の男事情をチェックすることを心がけて!


翔さんへの1000人の独身男性からのアドバイス
たまには男性向けの漫画を読んでみよう!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


フム...
男性向けの漫画…ねぇ。
漫画読むのメンドイんだもの。
てか、活字が苦痛(* ´∀`)・∵. ブハッ
女性向け漫画すら読まない私に何を求めてくれるのやら^^;

思った以上にすごく誉めて貰えた結果だったんだけど…
コレ、男ゴコロなんて全然解ってなくても大丈夫な診断です、ぶっちゃけw
男向け漫画読んでりゃ、もっと結果が出そうな気もする(´∀`*))ァ'`,、

気持ち、読もうと思えば読めるけど〜
読み取って先回りしてあげるほど優しくないよ、私。
自分の気持ちは自分の言葉でチャント言え!!的なね。
まぁ、こんなつまらない理由で柏のKチャンと大喧嘩したこともありました...( =ω=)トオイメ


とにもかくにも。
オトコ・オンナ関係なく。
萌えポイントや好みは個人差が大きいですよって〆でイイでしょうか。



JUGEMテーマ:占い
占い/診断  comments(4)  trackbacks(0)
タイプ別性格診断
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:占い

コレはすっごく長い><。
過去にやったことあったと思うんだけど、結果が迷子なので
改めてやってみた♪ヾ(*´∀`)ノ
 


コレもユィに頂きました。
いつもいつもネタをありがとう(^ω^)

診断はコチラから。



☆+*――*+☆+*――*+☆


ISFP型:見ているだけで口は出さない


つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や
感じやすい心がないわけでもなく、
人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。

どのタイプよりも、
自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある。

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。
植物でも動物でも人間でも、
協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。

相手に押し付けがましく干渉するのではなく、
側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。

まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、
それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を
課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に
欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、
ごり押しされてしまいがちだ。

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

型(温かい、世話をやく)と型(心が広い、柔軟性がある)は、
伝統的に女性的と考えられている特徴であり、
型(じっくりものを考える、無口)と型(実際的、根拠に基づく)は
伝統的に男性的と考えられている特徴である。

この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり
影響力をふるうタイプではなくなる。

世間とのかかわりでも何かを変えたり支配したがるところがなく、
あるがままに受け入れる。
だから、ISFP型は男性でも女性でも、
人にあまり強いイメージを与えないし、本来、人と張り合わない。

ISFP型の男性はさまざまな役割をきちんと果たし、尊敬される。
世話をやいてくれる男性を求めている人には、
このタイプがうってつけだ。

ISFP型は女性も男性もしばしば自分を過小評価する。
だから、お世辞を言われると、「そんなつもりでは」とか
「ただの偶然ですよ」としりぞけてしまう。


親子関係

私が親の立場なら...

親としては、子どもを支配するのではなく、
子どもとうまくつきあおうとする。
そこで、型の傾向の強い子どもは、放任されすぎて、
いささかタガがはずれてしまう。

一方、指示や指導を求めたがる型の子どもは
フラストレーションがつのる。

違うタイプの子どもにとっては、あまり支配したり
影響力をふるおうとしないISFP型の親を理解しにくい。

親としてはもっと伸び伸びと成長させるつもりなのだが、
もの静かでおだやかなので、もの足りなく思われてしまう。

子どもから見れば、ISFP型の親はいつもそれとなくそばにいて、
子どものやりたいことをくみとり、成長を支え、喜んでくれる。

「愛情」は言葉で表現するよりも、いろいろなやり方でそれとなく示す。
手作りのクッキーや手編みのセーターは、
「愛している」というしるしなのである。

こうしたやさしい態度で愛情が伝わるので、
子どもは親から愛されているとわかる。


私が子供の立場なら...

ISFP
型の子どもはしばしば、
どこといって特定の場所を目ざすわけでなく、
のんびりと興味の向くまま探検をする。

ひとりでいるのが苦にならず、
決まりや時間や家族の事情など気にせずに、
自分のまわりの世界を探検するのである。
植物や動物も兄弟姉妹や両親もその世界の一員なのだ。

ISFP型の子どもは、P型の面でほかの家族と歩調が合わない。

食事の時間だというのに遊んでいたり、
みんなが車で出かけようとしているのにテレビを見ていたり、
友達が迎えにきたのにおもちゃを片づけていたりする。

両親や兄弟や教師を喜ばせたい気持ちは十分にあるが、
往々にして、相手をうんざりさせ、
いらいらさせるようなやり方をしてしまい、
「何をやってもだめな子なんだから」といわれてしまう。

型なので、概念や理屈にはあまり関心がなく、
実際的なことに興味を示す。

「どんなふうに見えるか」「触った感じはどんなか」
「それを使って何ができるか」「どんなふうに動くのか」といったことには、
ぱっと関心を見せるが、理論となると興味がなく、
反応も鈍いので、往々にして「覚えが悪い」とか
「ぼんやりしている」といったマイナスのレッテルをはられてしまう。

このレッテルは正しくないのだが、
そのせいで上級の学校へ進学させてもらえない傾向がある。


☆+*――*+☆+*――*+☆


途中からよく解らなかった(笑)
子供の頃を思い出してみると...
当てはまるような、ビミョーに違うような。

女性と男性、それぞれの特徴を持ってるってことは、
「中性的」ってこと?(o´c_`o)??
まぁ、か弱いタイプではないと自負してるけれど…
男友達が増えたのはこの性格のおかげなのかしら(*´艸`)


ココまで分析されるとちょっと怖いですねぇ^^;






遠慮なく連打して下さいネ(笑)
 ↓↓↓↓
バナー


☆興味があったらこちらもぜひ☆
 詳細はコチラ
gooリサーチモニターに登録!
占い/診断  comments(6)  trackbacks(0)
エゴグラムによる性格診断
blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:占い

面白そうなネタを譲り受けました♪
ユィ、いつもありがとう(´∀`)
長くなるので、ノンビリマッタリとどうぞ☆ 


診断実施はコチラから。


以下、診断結果です(*ノωノ)

☆+*――*+☆+*――*+☆


貴方のタイプはbabab です


性格

 貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。
 責任感や判断力、常識なども人並なのですが、
 それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、
 一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が
 有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は
 少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし
 豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に
 活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、
 好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、
 人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、
 多分に有ると云う点です。


恋愛・結婚

 異性には良くモテるタイプの一つでしょう。
 余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分が
 かなり高いので、デートして居ても楽しいのです。
 しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、
 無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、
 必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。
 結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて
 行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。


職業適性

 特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、
 音楽家などで、一般的な仕事としては、
 広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、
 ウエイターなどが向いているでしょう。
 一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、
 面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。


対人関係

 約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へ
 すぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。
 余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、
 一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、
 そうそう失敗する事は無い筈です。


☆+*――*+☆+*――*+☆


地味な方へ...私にソレを求められても...ねぇ?^^;
「ワガママですから」って開き直った方が早いんじゃないかな(笑)

もう売れたからイイんです。
そう簡単に捨てられたりしないでしょう。

実家の父親、結婚の挨拶に来た旦那に対して
「のしつけても返品不可だからね」って言ってたもの(*´艸`)


自分ではピンと来ないけど、結構合ってるのかも?
つまらない仕事はキライだし、接客業好きだし。
感情量も豊富で、派手な言動が多くて、ワガママ。
うん、きっと私そのものなんだろうね(;´∀`)

チョット複雑だけども(笑)




まだまだ自分のこと
いっぱいUPしますよぉ(つc_,` ))ウヒヒ…

さぁさぁ、恥ずかしがらずにポチッと押しちゃって♪
 ↓↓↓↓
バナー


☆興味があったらこちらもぜひ☆
 詳細はコチラ
gooリサーチモニターに登録!
占い/診断  comments(2)  trackbacks(0)
ブログ健康診断
blogram投票ボタン

JUGEMで面白いのがあった!
その名もブログ健康診断



ブログ名:☆Disclose my real intention☆様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る 


(〃゚艸゚):;*。


中毒症状でごめんなさい…
確かに他の人より明らかに更新してる…

いやいや、待てよ?
私が中毒ならブログの女王しょこたんはどうなる!?


……
………。

あぁ、そっか!!(´∀`)
私は「軽い中毒症状」だもんね。
しょこたんなら重度になるはずだ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

年度初めは明日ですが。
区切りのいい時に健康診断できて良かったです。
ちなみにコレ、今日限定らしい。
ま、毎日ログインしてる私が見逃す訳ないけどねww

占い/診断  comments(2)  trackbacks(0)
前 | 1/1 | 次